2006年09月25日

川口市の保育園児交通事故について

脇見運転をしていたとの話だが、時事通信によると携帯音楽プレーヤーの操作中だったらしい。

そんなことのために自分の子供が死ぬなんて、親はやりきれないだろうな・・・だおふーもらんらんが生まれて初めてその気持ちがわかるようになった。

飲酒運転による事故の被害が注目されているけど、飲酒だけじゃなくて電話したり音楽聴いたりする権利もなくしてしまったほうがいいと思う。
自動車は便利だけど、運転者は人を殺してしまう可能性がある立場なのだから、運転する際の条件をもっと厳しくするべきかもしれない。
少しの不便よりも万一の被害軽減を重視してほしい。
【関連する記事】
posted by じゃんぴん & だおふー at 18:34| 大連 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

事故撲滅??探偵・調査・興信所??
Excerpt: 交通安全週間である。9月21日†30日までの10日間に渡って実施されるようである...
Weblog: 探偵実録ファイル
Tracked: 2006-09-25 19:19