2008年11月19日

ボールプール

SANY1054.JPGSANY1057.JPG
らんらんはキドキド(kidokido)のボールプールが大好きみたい!!


じゃんぴん
posted by じゃんぴん & だおふー at 22:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

胎動

081021_2036.jpg

明日で15週目になります。
三日前ぐらいから、毎日お腹の中に波打つようなグニュー、ポコ感じてます。
もしかして、胎動かな? ^^
ネットでいろいろ調べましたが、早い人は14週目あたりで感じる人が結構いる見たいです。

赤ちゃんが元気で成長してる事を、実感してて、なんか涙が出そうぐらいとても嬉しい♪♪


じゃんぴん
posted by じゃんぴん & だおふー at 16:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

来年、らんらんが行く幼稚園が決まった

今日は幼稚園の面接日。
朝早くかららんらんといっしょに目当ての幼稚園に行った。
受付番号は5番。
待合室にはみんなスーツ姿の父兄さんたちと、よそ行きのお洋服を着た子供たち。
だおふーは普段着だけど、らんらんは新しいお洋服だよ。
1人10分くらいの面接。

名前は? らんらん。
いくつですか? 2才。
好きな食べ物はなに? 肉とほうれんそう・・・
これは何の絵? ぞうさんとニワトリとウサギが風船持ってる

幼稚園に来たいですか? はいっ!


らんらんは無事に答えられました。よかったー。

その場で入園許可証と入園の説明がきと赤い風船をもらって、あとは園庭で1時間以上遊んでから帰ったよ。

わーい、これでだおふーの夢がかないそうだ。
だおふーは保育園が大嫌いだった(お弁当を残さず食べることと昼寝を強制させられるから)ので、らんらんを幼稚園に入れたかったのだ。

だおふー
posted by じゃんぴん & だおふー at 01:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

大好きアンパンマン

080912_2225.jpg

らんらん大好きなアンパンマン達♪


じゃんぴん
posted by じゃんぴん & だおふー at 19:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

お片付け

081021_1805.jpg

つわりが辛くて、片付けられそうにないなぁ〜 (>_<)

わがままで、パパに頼むしかないなぁ〜 (^人^)


じゃんぴん
posted by じゃんぴん & だおふー at 18:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四十分後の様子

081021_1415~001.jpg081021_1421.jpg

お砂糖と片栗粉が掛った面積どんどん拡がってる〜


じゃんぴん
posted by じゃんぴん & だおふー at 17:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二十分後の様子

081021_1408.jpg081021_1400.jpg

お砂糖も出している。
靴下を抜いて、裸足で遊んでる。


じゃんぴん
posted by じゃんぴん & だおふー at 17:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十分後の様子

081021_1357~001.jpg

遊び場所は床に移動した。


じゃんぴん
posted by じゃんぴん & だおふー at 17:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパこっちに来ないでね

081021_1355~001.jpg081021_1356~001.jpg

昼御飯後、リイビングにいるらんらんはパパに命令「パパ、お仕事してて、こっちに来ないでね〜」と


旦那は隣の部屋でお仕事をしていた。

普段パパと一歩離れでも嫌のに、今日どうしたのかな?不思議な私、そっと覗いてみたら・・・

片栗粉をテーブルに出して、楽しく遊んでる♪
床にもたくさんこぼした。


じゃんぴん
posted by じゃんぴん & だおふー at 16:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

高い所に登った

高いK3100053.jpg

じゃんぴん
posted by じゃんぴん & だおふー at 18:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

公園遊び

081018_1034.jpg081018_1034~001.jpg

(*^o^)/\(^-^*)

じゃんぴん
posted by じゃんぴん & だおふー at 13:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

キャベツ

081011_1215.jpg

二週間前に、パパとらんらんは畑で植えたキャベツです。
二朱とも元気に成長してます。^^

じゃんぴん
posted by じゃんぴん & だおふー at 13:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

水ぼうそうの件

081007_0937~002.jpg

皆さんにご報告が遅くになりまして、本当にすみませんでした。

結果として、私の方が水ぼうそうの抗体が持ってないですが、ラッキーでらんらんは掛りませんでした♪


じゃんぴん
posted by じゃんぴん & だおふー at 19:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園遊び

081007_0914~001.jpg081007_0915~002.jpg

最近らんらんはいつも早起きしてますが、今日は九時前にもう公園到着です。

三時間ぐらい公園でたっぶり遊んだが、こちはもうへとへとなのに、らんらんはまだ元気いっぱい。(*^o^)/

・・・

付き合うしかないなぁ〜(^-^*)


じゃんぴん
posted by じゃんぴん & だおふー at 18:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

運転手さん

あんパンこK3100033.jpg

安全運転は一番です!



じゃんぴん
posted by じゃんぴん & だおふー at 16:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボールの上に登ったよ

080930_1052.jpg

らんらんはボールで遊びのは大好きです。


じゃんぴん
posted by じゃんぴん & だおふー at 15:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

らんらんとの電話


朝起きて、気温が急に下がった。半袖だと、寒いな。らんらんの長袖を事務所に持って行ってあるから、多分旦那さんはらんらんに着せてくれると思うけど、やっぱり電話で確認。母親の本能ですね^−^


電話に出たのはらんらんでした。

「もしもし、らんらん、かかですよ。らんらんは元気?」


「元気よ、らんらんはいま事務所にいるの、ひとりで泣いちゃうから、パパと一緒。らんらんは事務所にいないと、いけないの。かか、分かった?〜」


「そうか、分かりました。〜〜らんらんは朝御飯食べた?」


「食べたよ、じゃあね、パパも食べて、食べて〜」
「はいパパも食べる、ありがとう」旦那さんの声だ。


「もしもし、らんらん?パパ?」


「ビービー〜〜」切られちゃった。

(T_T)


じゃんぴん
posted by じゃんぴん & だおふー at 08:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

らんらんのお仕事

ドングリK3100011.jpg

らんらんのお仕事はドングリを集めて、町の人々に配る事です、と本人はそう言ってます。

一昨日、公園でこんなにたくさん収穫しました!(*^o^)


じゃんぴん
posted by じゃんぴん & だおふー at 14:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

水痘

レストランK3100004.jpg
レストランで食事をしてる


先週日曜日に、らんらんは水ぼうそうにかかった子と、一日中ずっと一緒に遊びました。その時は全然分からなかったみたい。というか、その時点でまだぶつぶつ出なかったらしいです。
おでこのところだけ、赤い点があって、みんなは虫に刺されたと思ったみたいです。

翌朝、あの子のお母さんから電話があって、「○○くんは水ぼうそうに掛っちゃって、いま病院で診断されました。らんらんちゃんに移ってる可能性が高い
」('_'?)

教えてくれて、非常に有りがたいです。けど、まさかこんな時??

らんらんは水ぼうそうの予防接種はまだしてないから、まあ〜移される可能性が高い確です。

問題は、妊娠三ヶ月目の私に移されたら、お腹中の赤ちゃんを大心配です。
私はあの子に接触してないから、大丈夫はずですが、らんらんは?潜伏期は一週間〜三週間で、長いです。(T_T)

パパと緊急相談。
対策は、私は病院に行って、水ぼうそうの抗体が持ってるかとか、調べて貰う。
(すでに、行って来ました。結果は来週の月曜日にでる)

この間、らんらんを私に接触させないように、様子を見る事。

という事で、月曜日かららんらんとパパは事務所にとまるようにしてます。(事務所は普通の住宅と同じで、いまはお料理を作れないだけ)

・・・・(;´д`)


じゃんぴん
posted by じゃんぴん & だおふー at 17:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

隠れんぼう

080912_1136.jpg

見つけた!(*^o^*)


じゃんぴん
posted by じゃんぴん & だおふー at 11:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする