2013年05月21日

ブログを引越します

じゃんぴんだおふーはブログを引っ越します。
新しいURLは
http://yukkuri-dalian.sakura.ne.jp/jianping
です。

だおふーの日本脱出→大連生活からはじまって、このブログも9年目。
今後ともよろしくお願いします。

じゃんぴん&だおふー
posted by じゃんぴん & だおふー at 22:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

管理人プロフィール

じゃんぴん
遼寧省普蘭店市出身の34歳。日本語が上手。
日本料理が大好き。だおふーの妻。

だおふー
生まれ育った横浜に帰ってきた37歳。中国語が下手。
現在家族4人が暮らしているのは、だおふーの元祖父宅だったところ。
イタリア料理が大好き。じゃんぴんの夫。

らんらん
今年から幼稚園に通い始めた3歳。じゃんぴん&だおふーの長女。

うーだお
4月17日に生まれたばかりの0歳。じゃんぴん&だおふーの長男。

posted by じゃんぴん & だおふー at 10:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

Seesaa(この日記サービスの提供元)に容量アップしてもらえました。

Seesaaに容量アップの申請をしたところ、100MBから200MBに増やしてもらえました。
これでまた写真やビデオ投稿できそうです。わーい(嬉しい顔)

だおふー
posted by じゃんぴん & だおふー at 21:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

コメント/トラックバック/リンクについて

コメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
posted by じゃんぴん & だおふー at 12:51| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

管理人プロフィール

だおふー (夫)

いつまでたっても中国語の会話ができない34歳。(1972年生まれ)
日本企業の100%独資子会社で現地採用されて働いている。
イタリア料理が好きなパソコンオタク。


じゃんぴん (妻)

普蘭店出身31歳。日本語がとても上手。
妊娠後から主婦生活を始めて約1年が過ぎた。
日本料理が大好き。


2人は同じパソコンメーカーで働いていたが、現在は共に退職している。
じゃんぴん が だおふー に中国語の発音を教え、
だおふー が じゃんぴん に料理を教える毎日。
らんらんが3ヶ月になるまで日本のだおふー実家に滞在予定。


らんらん(長女)

平成18年3月15日に生まれた、じゃんぴんとだおふーの長女。
通称フトモモさん。


どきん (ねこ)

大きくて黒い。
12歳メス。2004年12月26日に日本から連れてきた。
じゃんぴんとだおふーが日本に行っている間、大連の新居で帰りを待っている。
3日に1度、にばんめからごはんと水をもらっている。


にばんめ

じゃんぴんの妹でるーるのお母さん。


さんばんめ
じゃんぴんの妹。
posted by じゃんぴん & だおふー at 19:47| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする